
「職人不足の解消へ」シェアするものは?
【いちおし検定】今日の問題と答え
「グッド!モーニング」日曜日放送では「エンタメ検定」枠は、「いちおし検定」に名前を変えて出題されます。
「Good!いちおし」などで紹介されるさまざまなジャンルの話題から出題される問題と答えをご紹介しています。
| *正式な解答が出るまでは、解答予想となりますのであらかじめご了承ください。 *解答予想が出ていない場合は、再読み込みを繰り返してください。 |
いちおし検定 問題
今日の「Good!いちおし」は、医療を支える町工場 職人の技術を未来に「手づくりの医療器具」 、
医療現場で使われる器具の数々、今その製造の足元が揺らいでいます。
そんな技術の灯を消さない町工場の戦いを紹介。
それでは問題です。
医療器具の職人不足を解消するために、株式会社マイステックではあるものをシェアする取り組みが行われています。
次のうちどれでしょうか?
ヒントは、みんなでレベルアップです。
「職人不足の解消へ」シェアするものは?
青 -工場
赤 -給料
緑 -筋トレ器具
|
「いちおし検定」の解答を速報しています |
いちおし検定 答え
青 -工場
いちおし検定 解説
きょうの解説
2025年都内にできた株式会社マイステックの「ITABASHI Co-working Factory(ICF)」では、本来 職人それぞれが持つ作業場を共同工場としてシェアすることができます。
それにより、工作機械や作業スペースを用意できない若手の育成が可能になるといいます。
前回の問題

ここを素早く見つけるコツで~す
①「見聞録 KENBUNROKU」をブックマークしていただくことを推奨します。
② Googleなどの検索エンジンで「クイズの文章」で検索する方法3選
*クイズ文の前に見聞録と入れると見つかりやすくなることが多いです。
*クイズ文に?ありで検索して見つからなくても、?をとると見つかることがあります。
*クイズ文に?なしで検索して見つからなくても、?を付けると見つかることもあります。
(注) 当ブログを転載している海外スパムサイトにご注意ください
今月のプレゼントと応募方法




