林遣都 撮影現場で気に入り持って帰ったものは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

林遣都 撮影現場で気に入り持って帰ったものは?
【エンタメ検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「みんなのエンタメ検定」の問題と答えをご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 問題 

 

3月25日土曜日から2夜連続で放送するスペシャルドラマ「キッチン革命」から林遣都さんが出題です。

戦前から戦後にかけて、食に関わる革命に貢献した2人の女性を描いた「キッチン革命」。
第一夜は、レシピがない時代に、計量カップ、計量スプーンを生み出し、食卓の常識を変えた医師 香美を葵わかなさんが演じます。

 

ー林遣都さん
「僕が演じる香美昇一は、葵わかなさん演じる綾子を、先輩医師として、そして家族として一番近くで支えます。また綾子と一緒に栄養学の観点から、胚芽米の研究をします」

ー林遣都さんからの出題です。
僕は、このドラマの撮影でとても気に入って、家に持って帰ったものがあります。
それは一体なんでしょう。
ヒントは、撮影が京都だったので持って帰るのに少し苦労しました。

 

林遣都 撮影現場で気に入り持って帰ったものは?

   -丸眼鏡
   -着物
   -お米

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 答え

   -お米

 

 

 

スポンサーリンク

エンタメ検定  解説

きょうの解説

 

【林遣都 美味しかった! 「お米」持ち帰る】

 

ー林遣都さん
撮影は京都で行われ、東京まで持って帰るのは少し大変でしたが、本当にお米の美味しさに感動して持って帰ってしまいました。
レシピもいただいて、家に帰って、土鍋で炊いて食べました。
とても美味しかったです。

 

 

前回の問題

-これまで出題されたエンタメ検定-

 

本日の検定クイズ

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事