【ネットがざわついた「プロミスシンデレラ」】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年9月13日~19日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
9月13日(月)~19日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

9月14(火)
マツコの知らない世界
2134ツイート

今回は、新生姜の世界を教えていただくのは元女子プロレスラーの豊田真奈美さん。
マツコさんが、30年来の大ファンと言う豊田さんは、飛翔天女という異名を持つ90年代を代表するレジェンドプロレスラー。

そんな豊田さんは、45歳から新生姜の酢漬けの味にドハマリし、毎日1パック食べる生活を送っているほど。
ご自身のTwitterには、3年間で660枚の新生姜の写真が投稿されています。

「岩下の新生姜」岩下社長の公式Twitterには
「豊田真奈美さんと一緒にレストランとか居酒屋をやりたい!改めて新生姜料理凄すぎる」

 

第9位

9月16日(木)
プレバト!
2152ツイート

今回は、秋の俳句タイトル戦。
Kis-My-Ft2の千賀さんと北山さんの予選争いに盛り上がりました。

 

第8位

9月13日(月)
アイ・アム・冒険少年
2996ツイート

今回は、手作りの船で激流川下りに挑戦。
順調な滑り出しと思いきや、船底に岩が当たり転覆。
すると、川の流れにあっという間に飲み込まれる。

 

 

第7位

9月17日(金)
ぴったんこカン・カン・スペシャル
3444ツイート

番組が終了するということで、なんと吉田羊さんがサプライズで登場。
久しぶりにお酒を酌み交わしました。

 

第6位

9月16日(木)
櫻井・有吉THE夜会
3474ツイート

ゲストは、木村拓哉さんと長澤まさみさんでした。

 

第5位

9月15日(水)
水曜日のダウンタウン

3749ツイート

今回は、強い意志があれば寝た後の体もコントロールできる説を検証。
検証方法は、1時間ヒモを離さずに眠り続ければ説立証というもの。

さまざまな芸人がチャレンジする中、最もネットがざわついたのが、マジカルラブリーの野田クリスタルが泣き出すシーン。

-ネットの声-
「野田クリスタルってこんなにかわいい人だったんだwww」

 

第4位

9月16日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング

4502ツイート

今回は、木村拓哉さんがファンの前にサプライズ登場するという企画。
そして、木村拓哉さんが世界一好きと言う河北麻友子さんもターゲットに。

そんな河北さんを、王様のブランチの取材ということで、試写会の会場に呼び出し、インタビュー中に木村拓哉さんが登場。
ただのファンの一人になってしまった河北さんにネットは盛り上がりました。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

9月17日(金)
金曜ドラマ「#家族募集します」第8話
5346ツイート

突然倒れてしまった石橋蓮司さん演じるおやっさんは、頑なに家族への連絡を拒む。
とはいえ、なんとかしたい面々は、昔の写真をもとにSNSで、おやっさんのの家族を探すことに。

ということで、さっそく作戦開始。
すると、ある日の昼下がりに一人の女性が「にじや」に。
おやっさんの「家族のものです」と。

話によると、店を継ぐ継がないで、家族がバラバラになってしまったのだという。

その日の晩、おやっさんの家族の話を聞いた仲野太賀さん演じる蒼介は、店にいる自分の家族を眺める。

そして、SNSで最も反響があったのが、蒼介が泣きながらキャベツを切っているシーン。

-ネットの声-

「蒼ちゃんのキャベツ切りが切なすぎる」

第2位

9月13日(金)
CDTVライブ!ライブ!
8099ツイート

今回も、今乗りに乗っている豪華なアーティストがフルサイズで熱唱しました。

SNSが最も盛り上がったのは、Kis-My-Ft2の最新曲「♪SO BLUE」でした。

 

第1位

9月14日(火)
火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」最終話
17823ツイート

松井玲奈さん演じる芸者の菊乃は、眞栄田郷敦さん演じるイケメン高校生の片岡壱成を監禁し、二階堂ふみさん演じるアラサーバツイチの桂木早梅を陥れようとしていた。

しかし、岩田剛典さん演じる旅館の副社長片岡成吾の機転で、監禁場所がわかり、さらに証拠も押さえた。
これで無事、菊乃との一件もおさまったのだが、そのことで壱成を好きなことに気が付いた早梅は、距離を取る決断をする。

納得しない壱成をよそに家を出る早梅。
すると・・・自転車で必死に追いかけてくる壱成の姿が。

 

そしてSNSで最も盛り上がったのは、早梅が壱成に「私、あんたのこと好きになっちゃった」と告白したシーン。
それに対して壱成は「絶対に幸せにしてやる」と返す。

-ネットの声-
「早梅&壱成ロス確定」
「尊い 続編やって欲しい」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年9月25日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事