デヴィ夫人 悪魔の力で悪人を何に変えたい? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

デヴィ夫人 悪魔の力で悪人を何に変えたい?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」


きのう、デビルマンの姿をしたデヴィ夫人と、お笑い芸人の流れ星が登場したのは、パチンコの新機種「Pデビルマン~疾風迅雷~」お披露目イベントです。
デビルマンといえば、悪魔の力を持っています・・・。
それでは、ここで問題です。
デヴィ夫人は、悪魔の力を手に入れたら全ての悪い人を何に変えたいと答えたでしょうか?
きょうの問題

「デヴィ夫人 悪魔の力で悪人を何に変えたい? 」

 

   -雑草
   -子犬
   -金

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -金

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【デヴィ夫人 手に触れるもの全て“金”になる力が欲しい】

デヴィ夫人のコメント

私すごく欲張っちゃったみたい
手に触れるもの全て「金」になる
悪人は、私が触ると金(ゴールド)になっちゃう
ほら、石になっちゃうギリシャ神話があるじゃない、あんな感じ

流れ星の「別にそれ全部自分のものになるわけじゃないですよね?」と聞かれ、

デヴィ夫人のコメント
自分のものですよ。
当然じゃないあなた

さすが、リッチで夢があるデヴィ夫人らしい発想でした。
ちなみに、デヴィ夫人の今回のコスプレはかなり気合が入っていたようで、メイクに2時間もかかったということです。

 

「悪魔の力が手に入るならどんな力が欲しい?」という質問では、流れ星☆の二人が先に、「梅雨をふき飛ばす力(瀧上伸一郎)」、「この会場で爆笑をとる力(ちゅうえい)」とフリップボードを公開。その答えを見たデヴィ夫人が「欲張っちゃったみたい(笑)」としたうえで、「手に触れるもの全て“金”になる力が欲しい」と回答。

ちゅうえいからの「全部自分のためじゃないですよね?」のフォローにも、「自分のものですよ。当然じゃないアナタ(笑)」とバッサリ。「私が触ると悪人はゴールドになって。ほら、石になっちゃうギリシャ神話があるじゃない?」とデヴィ夫人ならではの飛び抜けた願いを口にした。

デヴィ夫人、デビルマンコスで登壇 悪魔の力が手に入るなら欲しいのは「触れるもの全て“金”になる力」

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -子犬」で間違い
【新井さんの通算成績 41勝31敗】
7月の成績 7勝3敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
夏の季語は?
「お天気検定」
世界初として専門誌で発表されたイルカの水中行動は? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事