【BOOK文芸書ランキング】人気イラストレーター益田ミリ「ランチの時間」
スポンサーリンク

BOOK文芸書ランキング TOP10
-2023年11
月27日~12月3日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト ルミネ新宿店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1 「ランチの時間」
益田ミリ
講談社

人気イラストレーター益田ミリさん最新作。
本作は、益田さんの至福のランチタイムを描いたコミックエッセイ。

ある日、人気のお店「とんかつ まい泉」にやって来た益田さん。
カツ丼や定食などさまざまなメニューがある中で、注文したのは6切れのヒレカツサンド。

ヒレかつ揚げたてサクサク!!
食パンふっわふわ!!
幸せが固形になってる!!

益田さんのランチタイムにほっこり、食欲をそそる一冊です。

 

 

 

2 「星を編む」
凪良ゆう
講談社

本屋大賞受賞作「汝、星のごとく」の続編。

 

 

3 「すべての人にいい人でいる必要なんてない」
キム・ユウン(著) 西野明奈(訳)
作品社

世界10か国で翻訳されているキム・ユウンさんのエッセイ。

誰がなんと言おうと、
この世でいちばん大切で重要なのは
あなただから。

悲しい日も自分を見失わずに、心を守るためのエピソードが82編収録されています。

 

 

 

4 「明けない夜はないって言うけど、夜が明けるまでの過ごし方を誰も教えてくれない。」
きほ
イマジカインフォス

著者のきほさんは、核心をついた発言が若い女性たちから支持され、SNSの総フォロワー数30万人超え!

人はみんな孤独だ。
でも、同じように一人でこの夜を
乗り越えようとしている人がいることを思うと、
私はとても心強い。

多くの女性たちから共感を集めるきほさんの、珠玉の言葉が詰まった一冊です。

 

 

 

5 「あなたが誰かを殺した
東野圭吾
講談社

刑事 加賀恭一郎シリーズ第12弾。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6 「40歳がくる」 雨宮まみ 大和書房
7 「きこえる」 道尾秀介 講談社
8 「嘘をついたのは、初めてだった」 講談社(編) 講談社
9 「疲れた人に夜食を届ける出前店2」 中山有香里 KADOKAWA
10 「わたしに会いたい」 西加奈子 集英社
スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「疲れた人に夜食を届ける出前店2」中山有香里

 

2年連続料理レシピ本大賞 in Japanコミック賞を受賞している「癒しレシピシリーズ」最新作。
物語の舞台は、とある街の夜食を専門とする出前店。
クマやサケなど様々なキャラクターが、毎日ほかほかの夜食を届けます。

ある日、毎日が辛いと嘆く女性の前に現れたのは、一匹の猫。
通勤時にいつも見かける猫が、最近元気なさそうと届けてくれたのは「鮭ハラス丼いくらのせ」。
疲れた体にしみる45の夜食レシピが収録されています。

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年12月9日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事