【人気3人組YouTuber「時代はヘラヘラ三銃士」】本(文芸書)総合ランキングTOP10 -王様のブランチ-
スポンサーリンク

【王様のブランチ】本(文芸書)ランキング TOP10
-2021年3
月15日~21日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、SHIBUYA TSUTAYAによる【文芸書ランキング】として発表されたものです。
スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「時代はヘラヘラ三銃士 コンプラ超えた黒歴史だってうちらにとっては人生まるごと黄金期」
ヘラヘラ三銃士
主婦と生活社

 

チャンネル登録者数100万人超のヘラヘラ三銃士初のスタイルブック
10代から「大人の教科書」と支持されるありしゃん、さおりん、まりなによる3人組人気ユーチューバー。
動画ではあまり見せない三者三様の私服姿から、ガチの恋愛・すきびトークまで、この1冊でしか読めない初出しネタが満載です。

 

 

第2位 「山之内すずスタイルブック すずのこと。」
宝島社

 

 

第3位 「世界は救えないけど豚の角煮は作れる」
にゃんたこ
KADOKAWA

 

文学的センスにたけたユーチューバーのにゃんたこさんの日常が凝縮されたエッセイ。
ある日明け方の4時に大好きな牛丼店に立ち寄ったにゃんたこさん。
するとそこで、ちらっと目に入ったある中年男性に驚かされたそう。

「泣いていた。ネギまみれの牛丼を頬張りながら、声を押し殺し、顔をくしゃくしゃにして」
「明け方の牛丼屋には、すげぇ物語を生み出す余白があるのだと」

読むと不思議に悩みが消えると話題のエッセイです。

 

第4位 間宮祥太朗直筆エッセイ&フォトブック
「色」
ワニブックス

23色の「色」をテーマに、本音と素顔が散りばめられた写真と直筆エッセイを収めた一冊です。

 

 

第5位 「弘中綾香は純度100%」
弘中綾香
マガジンハウス

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「僕らは風に吹かれて」 河邉徹 ステキブックス
第7位 「最悪な一日」 コウイチ KADOKAWA
第8位 「THEやんごとなき雑談」 中村倫也 KADOKAWA
第9位 「推し、燃ゆ」 宇佐美りん 河出書房新社
第10位 「ノベライズ花束みたいな恋をした」 坂元裕二(原作脚本)
黒住光(著)
リトルモア

6~10位の中で注目の一冊

「僕らは風に吹かれて」河邉徹

ロックバンドWEAVERのドラマー河邉徹さん最新作「僕らは風に吹かれて」
2018年に小説家としてデビュー。
今作で4作目となる河邉さんの最新作は、なんと自身初のバンド小説。
メジャーデビューを間近に控えたインディーズバンド。
しかし、新型コロナウイルスの影響で人生が一変する。
メンバーたちが抱える未来への不安や、レコード会社の経営事情など、現役ミュージシャンだからこそ描ける今の音楽業界のこと、そしてこれからのバンドの在り方が描かれています。

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年3月27日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事