【1位は東京リベンジャーズ公式ビジュアルBOOK】BOOK文芸書ランキング
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK文芸書ランキング TOP10
-2021年7
月26日~8月1日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、【文芸書ランキング】として発表されたものです。
スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「東京リベンジャーズ公式ビジュアルBOOK」

 

講談社

週刊少年マガジンで連載中のマンガ「東京リベンジャーズ」
実写映画も公開中ですが、そのストーリー紹介からキャラクター解説。
レアなオフショット集など情報満載。
コミックファンも映画ファンも、どちらも楽しめる一冊です。

 

 

第2位 「これはただの夏」
燃え殻
新潮社

小説家でありテレビの美術製作会社に勤める燃え殻さんの最新作。

主人公の独身男性が発するリアルなセリフは、プロモーションビデオが作られるほど話題に。
「書きかけのメールを送信できず、スマートフォンに保存された言葉が増えていく。その言葉だけが、ボクの中に残された数少ない本当のような気がした」

テレビ番組の美術製作会社に勤めるボクが、知人の結婚式で出会った女性との出会いと別れを描いたひと夏の物語です。

 

第3位 「夜行秘密」

カツセマサヒコ

双葉社

川谷絵音さん率いるバンドindigo la Endとのコラボ作品「夜行秘密」

 

 

第4位 「兇人邸の殺人」
今村昌弘
東京創元社

シリーズ累計100万部突破。
多くのミステリーランキングで1位を獲得した「屍人荘の殺人」から続く、人気シリーズ第3弾。

舞台は、廃墟テーマパークの一角にある兇人邸という屋敷。
そこへ主人公は、数名のグループとともに屋敷に侵入。

すると、そこで待ち構えていたのは首斬り殺人鬼だった。
はたして彼らは、兇人邸に秘められた謎を解き、無事脱出できるのか?

 

第5位 「変な家」
雨穴
飛鳥新社

新感覚の不動産ミステリー。

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「原因において自由な物語」 五十嵐律人 講談社
第7位 「モテる人の恋愛科学」 ひろと KADOKAWA
第8位 「普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる」 佐久間宣行 扶桑社
第9位 「推し、燃ゆ」 宇佐見りん 河出書房新社
第10位 「正欲」 朝井リョウ 新潮社

 

スポンサーリンク

第5~10位の中で注目の一冊

「変な家」雨穴

 

間取り図から謎を解く不動産ミステリー「変な家」

YouTubeで再生700万回以上、ホラー作家雨穴さんによる「変な家」が待望の書籍化。
物語は、都内で売り出された見た目はごく普通の中古物件から始まる。
この家の間取り図を見てみると、いくつかのおかしな点が。

2階を見てみると、階段を上がり子供部屋に行くまで、廊下から寝室を通るなどして、3つのドアを開けないと入れない仕組みになっている。
しかも、子ども部屋には窓が1つもないのだ。
いったい誰が、何のためにこの家を建てたのか?

その謎を明らかにするため、主人公はこの家に関係する一人一人を取材。
すると、ある恐ろしい事実にたどり着く。
不気味な間取りに隠された真実とは?

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年8月7日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事