
代々木公園に以前あったのは?
【お天気検定】今日の問題と答え
グッド!モーニング「お天気検定」の問題と答えをご紹介しています。
依田司気象予報士から、天気に関することや中継先や季節にまつわる生活に役立つ知識と雑学クイズが出題されます。
*正式な解答が出るまでは、解答予想となりますのであらかじめご了承ください。 *解答予想が出ていない場合は、再読み込みを繰り返してください。 |
お天気検定 問題
今週は依田司さんが冬休みのため、今日は今井春花さんが担当です。
代々木公園に以前あったのは?
青 -浄水場
赤 -中央卸売市場
緑 -オリンピック選手村
「お天気検定」の解答を速報しています |
お天気検定 答え
緑 -オリンピック選手村
お天気検定 解説
きょうの解説
代々木公園で河津桜が咲く場所からほど近くに、現在 公園の歩みが分かる掲示がされています。
そこには、戦後ここにアメリカ軍の宿舎が建てられていることがわかる貴重な写真もあります。
その建物は、その後1964(昭和39)年に開催された東京オリンピックに利用されました。
当時、オランダの選手たちが使った宿舎もまだ残っていますが、現在その建物は老朽化のため、外観のデザインをそのままに新たな施設として再建中です。
今日の中継先
東京・渋谷区 代々木公園
前回の問題
-これまで出題されたお天気検定-
本日の検定クイズ

ここを素早く見つけるコツで~す
①「見聞録 KENBUNROKU」をブックマークしていただくことを推奨します。
② Googleなどの検索エンジンで「クイズの文章」で検索する方法3選
*クイズ文の前に見聞録と入れると見つかりやすくなることが多いです。
*クイズ文に?ありで検索して見つからなくても、?をとると見つかることがあります。
*クイズ文に?なしで検索して見つからなくても、?を付けると見つかることもあります。
(注) 当ブログを転載している海外スパムサイトにご注意ください
今月のプレゼントと応募方法