平家の里「かまくら祭」今年加えられた工夫は?【お天気検定】
スポンサーリンク

平家の里「かまくら祭」今年加えられた工夫は?
【お天気検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「お天気検定」の問題と答えをご紹介しています。
依田司気象予報士から、天気に関することや中継先や季節にまつわる生活に役立つ知識と雑学クイズが出題されます。

 

*正式な解答が出るまでは、解答予想となりますのであらかじめご了承ください。
*解答予想が出ていない場合は、再読み込みを繰り返してください。

 

 

スポンサーリンク

お天気検定 問題 

 

平家の里「かまくら祭」今年加えられた工夫は?

   -雪合戦
   -芋煮会
   -竹灯り

 

「お天気検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

お天気検定 答え

   -竹灯り
スポンサーリンク

お天気検定  解説

きょうの解説

 

「かまくら祭」は、3月2日まで開催されています。
ここ平家の里は、今から800年以上前、壇ノ浦の戦いに敗れた平家の一門が逃れ住み着いたとされ、その当時の暮らしぶりが再現されています。
この風情ある景観に、約250のミニかまくらが並び、幻想的な世界が広がります。
さらに、雪が積もる茅葺屋根のその下は、竹灯りによって優しい灯りに包まれています。
これは今年初めて開催されたイベントで、平家が京に栄華を誇った時代のきらびやかさを想像させるような空間を作るために行われています。

 

 

今日の中継先
栃木・日光市 平家の里

 

 

前回の問題

-これまで出題されたお天気検定-

 

ここを素早く見つけるコツで~す
①「見聞録 KENBUNROKU」をブックマークしていただくことを推奨します。
Googleなどの検索エンジンで「クイズの文章」で検索する方法3選
*クイズ文の前に見聞録と入れると見つかりやすくなることが多いです。
*クイズ文に?ありで検索して見つからなくても、?をとると見つかることがあります。
*クイズ文に?なしで検索して見つからなくても、?を付けると見つかることもあります。
(注) 当ブログを転載している海外スパムサイトにご注意ください

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事