新幹線に最上級個室「スプリームクラスキャビン」登場 【もっと知りたい!NEWS】
スポンサーリンク

新幹線に最上級個室
「スプリームクラスキャビン」登場
【もっと知りたい!NEWS】

 

グッド!モーニング「もっと知りたい!NEWS」のコーナーで紹介された内容をご紹介しています。

今日の「もっと知りたい!NEWS」
新幹線に個室
東京~新大阪4万円超え
新幹線にグリーン車を上回る最上級の座席が10月から登場します。
東京~新大阪間の料金が4万円超え、その全貌が明らかになりました。

 

 

東海道・山陽新幹線に豪華個室
「スプリームクラスキャビン」が登場

先日東海道・山陽新幹線に設置される新しい個室サービス「スプリームクラスキャビン」が公開されました。

ICカードをかざして扉を開けると、新幹線の中とは思えない上質な空間が広がります。
鍵付きの扉でプライベートな空間を確保でき、専用タブレットで細かく調整できるリクライニング付きの座席やソファーが設置されています。
スーツケースがすっぽり収まる大容量の収納スペースや、音楽を楽しめるシートスピーカーも完備されており、移動中の快適さにとことんこだわった設計です。

飲食サービスも充実
個室席は23年ぶりの復活

豪華な個室空間だけでなく、飲食サービスも充実しています。
無料で提供されるウエルカムサービス(飲み物とお菓子)と、有料のモバイルオーダーを利用すると限定商品を楽しむことができます。
個室席は実に23年ぶりに復活するとのことで、長距離移動中の快適さへのこだわりが随所に感じられます。

 

価格は普通指定席の約3倍
9月15日から予約開始

気になる価格は、EX予約の場合 東京〜新大阪間の1人用席が42,100円。普通指定席の役3倍の価格設定となっています。
9月15日から予約の受付が始まり、10月1日から運行が開始される予定です。

JR東海の担当者は「(個室は)感動できる旅行の移動空間を、オンライン(会議など)で周囲に聞かれたくない方もいるでしょうし、そういった方にもぜひご利用いただきたい」と話しています。

 

ビジネスからプライベートまで、移動そのものを特別な体験にしてくれる「スプリームクラスキャビン」。
価格は高めですが、完全なプライベート空間で快適に過ごせることを考えると、特別な日の移動手段や出張時の集中作業スペースとして新たな選択肢になりそうです。

 

 

 

-これまでの「もっと知りたい!NEWS」-

「今知っておきたいNEWS検定」「お天気検定」
「エンタメ検定」「いちおし検定」
リアルタイム解答速報はこちらから

 

スポンサーリンク

検定クイズプレゼントの応募方法

 

スポンサーリンク

Xでフォローしよう

おすすめの記事