【最新映画動員ランキング】「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」初登場1位
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2024年2月3日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

 

 

-興行通信社調べ-

 

先週のTOP3

1位
「ゴールデンカムイ」

2位
「劇場版SPY×FAMILY  CODE:White」

3位
「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

 

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキング10位~4位

 

第10位

「ゴジラー1.0」

北米での興行収入はおよそ81億円を突破!
北米の外国語映画歴代興収ランキングでは、日本の実写映画作品の中で1位となる快挙です。

 

 

 

第9位

「哀れなるものたち」

天才外科医ゴッドウィンによって蘇生されたものの、知能は赤子レベルにリセットされたベラ。
やがて成長して行くうちに、外の世界を知りたいという欲望に駆られた彼女は、大陸横断の冒険に出る。
はたしてベラを待ち受けるものとは?

想像を超えた大胆な冒険物語は、アカデミー賞で作品賞をはじめ11部門にノミネートされています。

 

 

 

第8位

「ウイッシュ」

ディズニー100周年記念作品の今作。
森の動物や植物たちが歌い踊るミュージカルシーンで披露される楽曲「誰もがスター!」
子のは曲には、なんと今までのディズニーアニメーション作品で、主要キャストを演じた豪華俳優陣などが参加しています。

 

 

 

第7位

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

先週より2ランクアップ。
公開11週めを迎え、興行収入は25億円を突破しています。

 

 

 

第6位

「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」

人気ドラマシリーズの劇場版となる本作。
愛する人を失い娘までも奪われた響は、最後の戦いに向かう。
ウイルスによって崩壊した世界を救うため、娘はワクチン開発の研究材料として囚われていた。
人類の未来か、娘の命か!?

 

 

 

第5位

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

現代の女子高生が、時を超えて特攻隊員と恋に落ちる切ないラブストーリー。
公開後SNSでの口コミが大きく広がり、10代から20代を中心に幅広い客層が来場しています。

 

 

 

第4位

「劇場版SPY×FAMILY  CODE:White」

父・スパイ、母・殺し屋、娘・超能力者、そんな偽装家族を描いた人気アニメが初の映画化。
完全オリジナルエピソードの本作。
初めての家族旅行に出かけたフォージャー家が、世界の平和を揺るがすまさかの事件に巻き込まれてしまう。

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキングTOP3

第3位

「サイレントラブ」

声を発することを捨てた蒼と、交通事故がきっかけで視力を失った音大生の美夏。
偶然出会った2人は惹かれ合い、やがて想いを紡いでいくが・・・。
過酷な運命が2人を飲み込んでいく。

この冬一番静かで切ないラブストーリー。

 

 

第2位

「ゴールデンカムイ」

迫力あるアクションシーンも魅力の本作。
雪に覆われた道での馬そりに引きずられながらのバトルシーンは、なんと山﨑賢人さんがスタントなしで挑戦したんだそうです。

 

 

 

第1位

「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」

2つの人類の対立により、いまだ争いの絶えない世界。
事態を鎮静化するため、キラたちは各地の戦闘に介入して行く。
TVアニメシリーズからおよそ20年ぶりの新作公開に待ち望んだファンが来場し、初日3日間で興行収入は10億円を突破!
ガンダムシリーズ最高の大ヒットスタートを切りました。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」
-2024年2月3日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事