【最新映画動員ランキング】「劇場版SPY×FAMILY 」公開3週で329万人突破!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2024年1月13日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

先週のTOP3

1位
「劇場版SPY×FAMILY  CODE:White」

2位
「ウイッシュ」

3位
「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

 

 

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキング10位~4位

 

第10位

「PERFECT DAYS」

役所広司がカンヌ国際映画祭で主演男優賞を受賞した作品。

 

 

 

第9位

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

原作者・水木しげるの生誕100周年記念作品。
大人向けのホラー。ミステリーな内容が話題の本作。
クチコミの広がりも影響し、8週連続ランクインの大ヒットを記録しています。

 

 

 

第8位

「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」

人気アニメ「パウ・パトロール」シリーズの劇場版最新作。

 

 

 

第7位

「ゴジラー1.0」
日本で製作された実写版ゴジラの30作目。
国内外からの反響を受け、1月12日からモノクロ版の「ゴジラ-1.0/C」が公開。
山崎貴監督は「目指したのはモノクロ写真の名匠たちが撮ったような映像。ドキュメンタリーのような凄まじく恐ろしいゴジラが現われました」とコメントしています。

 

 

第6位

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」
世界一のチョコレート店を開くというウィリー・ウォンカの夢の始まりを描いた物語。
主演ティモシー・シャラメでおくる感動のファンタジー超大作。

 

 

第5位

「エクスペンダブルズ ニューブラッド」

自らを消耗品と名乗る、最強無敵の傭兵軍団が10年ぶりに帰ってきた。
今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること。
しかし、その代償はあまりにも大きすぎた。
失われた仲間の意志を継ぎ、そして敵を討つために、再びエクスペンダブルズが立ち上がる。
ジェイソン・ステイサム主演、新世代のエクスペンダブルズが幕を開ける。

 

 

 

 

第4位

「TVシリーズ特別編集版『名探偵コナンvs.怪盗キッド』」

春公開の劇場版最新作で、キーパーソンとなる怪盗キッドの登場回を再編集した特別版がランクイン。

 

スポンサーリンク

全国映画ランキングTOP3

第3位

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

現代の女子高生が、時を超えて特攻隊員と恋に落ちる切ないラブストーリー。
主題歌は福山雅治さんの書き下ろし楽曲「♪想望」。
特攻隊員の彰の視点で描かれた壮大なバラードに、「エンディングの歌が映画の内容にぴったりで感動した」とエンドロールですすり泣く人も多いそうです。

 

 

第2位

「ウイッシュ」

主人公アーシャの日本版声優を務めた生田絵梨花さんは、アフレコに意外なものを持参していたそうです。
それが「豚骨ラーメン」。
最初緊張で声出せなかった時に、現場のスタッフが「豚骨ラーメンが喉に良いらしいよ」と教えてもらい、そこから持参していたと明かしました。

 

 

 

第1位

「劇場版SPY×FAMILY  CODE:White」

父・スパイ、母・殺し屋、娘・超能力者、そんな偽装家族を描いた人気アニメが初の映画化。
完全オリジナルエピソードの本作。
初めての家族旅行に出かけたフォージャー家が、世界の平和を揺るがすまさかの事件に巻き込まれてしまう・
公開3週目で早くも観客動員数329万人、興行収入44億円突破!
大ヒットを記録しています。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」
-2024年1月13日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事