【BOOK総合ランキング】ホラー作家・雨穴さん最新作「変な家2 11の間取り図」
スポンサーリンク

BOOK総合ランキング TOP10
-2024年1
月1日~7日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト アトレ吉祥寺店による【総合ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1 変な家2 11の間取り図
雨穴
飛鳥新社

ホラー作家・雨穴さん最新作。
シリーズ累計100万部を突破、不可解な間取りから浮かび上がる謎に迫る不動産ミステリー小説の第二弾。
今年3月には、間宮祥太郎さん、佐藤二朗さんで映画化で大きな話題となっています。

そして今作には、11の不可解な間取りが登場。
例えば、「行先のない廊下」。
物語は、ある女性から著者に子供の頃に住んでいた実家の間取りについて、相談が寄せられるところから始まる。
一見すると、普通の一軒家の間取り図が、「この廊下必要ないと思いませんか?」と、部屋と部屋の間の行先のない廊下を指さした。

この廊下が無ければ、2つの部屋を広く使えるのでは?
「この間取り何かがおかしい」

そこで著者は、この家を建てた建築会社などに話を聞きに行く。
すると、建設中に起こったある悲しい出来事にいきつくのだった。
さらに、読み進めていくうちに登場する様々な間取りの謎。
実は、それぞれが関連することが判明。
そして、ラストにはすべての謎がつながる驚きの構成となっています。

 

 

 

2 「シャークアタック&Co.」
チアゴスティーニ・ジャパン

サメとその仲間たちの生態が学べる「シャークアタック&Co.」

 

 

3 大ピンチずかん
鈴木のりたけ
小学館

絵本賞8冠達成の一冊。

 

 

 

4 「はじめる習慣」
小林弘幸
日経BP

名医が実践している、心地よく暮らす方法が満載の一冊。
本書は、順天堂大学医学部の小林教授が、「今日が新しい人生のはじまり」をテーマに、"3日坊主は当たり前" "始めるだけでいい"といった心のあり方から、いい血液を作るための肉の食べ方など食事に関することまで、自律神経を整え、心地よく暮らすための99の行動習慣を教えてくれています。

 

 

 

5 「子どもとの関係がかわる自分の親に読んでほしかった本
フィリッパ・ペリー
日経BP

世界46カ国で200万部のベストセラーを記録している一冊。
イギリスの心理療法士フィリッパさんが、様々な親子の実例をもとにまとめた一冊。

その中で、スマホ依存の影響について、子どもの前でたとえ仕事でも長時間スマホをいじるのはよくないと指摘。
親と接する機会を子供から奪い、心に空虚の隙間を作ってしまうんだそうです。
親と子が幸せになるための心がけが書かれています。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6 「大ピンチずかん2」 鈴木のりたけ 小学館
7 「最後はなぜかうまくいくイタリア人」 宮嶋勲 日経BP
8 「変な家」 雨穴 飛鳥新社
9 「新版 科学がつきとめた『運のいい人』」 中野信子 サンマーク出版
10 「ゲッターズ飯田の五星三心占い2024 金の羅針盤座」 ゲッターズ飯田 朝日新聞出版
スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「ゲッターズ飯田の五星三心占い2024 金の羅針盤座」ゲッターズ飯田

 

一年間、毎日の開運アドバイスが載ったゲッターズ飯田さんの「ゲッターズ飯田の五星三心占い2024 金の羅針盤座」がランクイン。
いつもこの時期になると上位にランクインされる人気占い本です。

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2024年1月13日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事