【映画コメンテーター LiLiCoさん厳選】
大どんでん返し映画オススメ3作品
「大どんでん返し映画」は、見終えた瞬間の驚きが痛快で、そのまさかのエンディングに驚がくします。
その驚きのすごさに、もう一度見直したくなり人気を集める作品も多いです。
また、そのストーリーの巧みさに、映画ファンからの評価も高い作品も多いです。
そんな数ある「大どんでん返し」の中で、どれを観たらいいのか迷ってしまいますよね。
そこで、プロが勧める「大どんでん返し映画」があります。
ここではTBS土曜の情報番組「王様のブランチ」の映画コーナーでLiLiCoさんがオススメの映画を3作品紹介してくれました。
「serch/サーチ」(2018年公開)
パソコン画面で展開する衝撃サスペンス 「serch/サーチ」(2018年公開) |
3年前に妻を亡くしたデビットは、16歳になった娘マーゴットと離れて暮らし、SNSでやり取りをしていた。
ところが突然、姿を消した娘。
そこには今まで知らなかった、娘の本当の姿があった。
ますます深まる娘の謎の行動。
やがて、調べて行くうちに、デビットはChatの会話履歴から事件のカギを握る人物を見つける。
娘にいったい何があったのか?
ここから大どんでん返しの結末が!
「エスター」
少女に隠された驚愕の真実 「エスター」(2009年公開) |
3人目の子どもを亡くし悲しみを乗り越えるために養子を迎えた養子に迎えた少女の隠された驚くべき真実とは?
その子の名はエスター。頭がよく天使のような9歳の女の子。
ところが学校での嫌がらせをきっかけに恐ろしい本性を見せ始める。
エスターをからかった女の子には!
そして妹には!
さらに兄にまで。
エスターの過去について徹底的に調べ始めた母のケイト。
その結果、恐るべき真実を知ることになる。
危険を察知した毛糸は、エスターから娘たちを避難させようとするが・・・。
はたして、彼女の目的とは?
恐るべきエスターの正体が明らかになった時、さらなる大どんでん返しが待っている
「ゴーン・ガール」
デヴィッド・フィンチャー監督作品 大どんでん返し 夫婦サスペンス 「ゴーン・ガール」(2014年公開) |
大恋愛の末、結婚したニックとエイミ―。
ところが5回目の結婚記念日にある事件が起きる。
妻のエイミーが突然姿を消した。
捜査に乗り出した警察に事情を聞かれるニック。
しかし・・・・エイミーのことを何も答えられない。
警察はさまざまな状況証拠から、ニックを犯人と疑い始める。
さらにマスコミはニックの不純な私生活を暴露。
窮地に追い込まれたニックは、自ら事件を調べ始める。
すると、妻の不審な男性関係を知ることに・・・。
エイミーに何が起きたのか?
妻の秘密とともに、夫にも誰にも言えない秘密があった。
そして・・・このあと信じられない大どんでん返しの結末。
【LiLiCoさん厳選】
大どんでん返し映画 まとめ
「大どんでん返し映画」の面白さは、最後の驚きの展開にあります。
最後の内容を知ってしまうと、映画の面白さは半減してしまいます。
ただそんな映画を観た人たちは、ネタバレになる内容を話したくて仕方ないのが「大どんでん返し映画」の面白さです。
今回厳選してくれた映画コメンテーターのLiLiCoさんも、紹介しながら全ての大どんでん返しの結末を言いたくて言いたくて仕方なかったようです。
Amazonのプライム会員になると「ゴーンガール」がいつでも無料視聴できます(2022年7月現在)
「エスター」「search」はレンタルまたは購入で視聴できます。
「ゴーン・ガール」
この映画は、緊張の糸がずっと張りっぱなしで、もちろん最後の大どんでん返しというのもあるのだけど、「ゴーン・ガール」に関しては、LiLiCoさんは途中で「えっ!そういうこと」と何度か声を出してしまったとエピソードを披露していました。
「エスター」
ハラハラドキドキ映画の好きなLiLiCoさんたちにとっては語り継がれている名作。
2009年の公開で時間が立っているけど、何度も見直しているそうです。
「serch/サーチ」
2年前に公開したばかりの映画で、パソコンで見たら映画に参加しているような感じで見れたと出演者の藤森慎吾さんが話されていました。
最新映画が続々登場! 映画ファンにはたまらない |
情報元