王様のブランチ,最新映画ランキング,movie
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【王様のブランチ】全国映画興行ランキングTOP10

映画の動員ランキングしたものが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2021年4月3日に放送された「Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

先週3/27放送(のTOP3
1位 シン・エヴァンゲリオン劇場版
2位 奥様は、取り扱い注意
3位 トムとジェリー

 

スポンサーリンク

全国映画興行ランキング 10位~4位

 

第10位

「ブレイブ -群青戦記-」 

3週連続ランクイン。

 

第9位

「花束みたいな恋をした」 

映画のヒットともに耳にする機会の増えたAwesome City Clubの歌う♪インスパイアソング「勿忘」。
映画に出演しているAwesome City Club 、元々曲を作る予定はなかったのですが、作品を観て沸いてきたという楽曲。
本編では流れませんが、CMや予告編にだけ使われることに。

 

第8位

「映画ヒーリングっど♡プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」 

子どもからの人気はもちろん、大人からの支持も凄いんです。
東映・講談社のアンケートでは中学生以下の保護者の満足度は99.1%。
「心打たれた」
「親の方が感動していた」など絶賛の声が続出しています。

 

第7位

「トムとジェリー」 

おなじみトムの頭の中で錯綜する天使と悪魔が今作にも登場。
その日本語の吹き替えは、トムとジェリーの大ファンだという霜降り明星の二人。
せいやさんが天使役で、粗品さんが悪魔役。
配役は、監督に決められたそうです。

 

第6位

「ガールズ&パンツァー最終章 第3話」 

女子高校生たちが戦車を操縦して激闘を繰り広げる「ガールズ&パンツァー」 が初登場。
最終章は全6話で構成され今作は第3話です。

 

第5位

「奥様は、取り扱い注意」

2人は夫婦。
妻の菜美は元超一流スパイ、夫の勇輝は彼女を監視するエリート公安。
国家を巻き込んだ"史上最強の夫婦喧嘩"が勃発。
今作の見どころの1つが迫力のあるアクションシーン。

綾瀬はるかさん演じる菜美の得意技は、FBIの訓練にも導入されている東南アジアの武術をベースにしたもの。
拳は使わず、肘や膝、蹴りで打撃を与えます。
スタントマンを使わず綾瀬さん本人が演じた本格的アクションシーンは必見です。

 

第4位

「騙し絵の牙」
大泉洋さんをイメージして書かれた同名小説を映画化。
大手出版社を舞台に、だましてだましてだましまくる仁義なき騙し合いバトルが開幕。
スポンサーリンク

全国映画興行ランキング TOP3

第3位

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」

24週連続ランクイン。
先週配布された入場者特典が大反響で、先週の7位から一気にランクアップ。
累計興行収入は390億円を突破。

第2位

「映画 モンスターハンター

「バイオハザード」シリーズの監督と、主演のミラ・ジョヴォヴィッチが再びタッグ。
販売本数累計6600万本超えの世界的大ヒットゲームを実写映画化。

 

第1位

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」
今週も1位を譲らなかった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」
公開から21日間で、興行収入60億円を突破。
シリーズ歴代1位だった前作「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」の興行収入53億円を早くも超えました。
どこまで記録を伸ばすのか注目です。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年3月20日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事