【1位は「アルヒのシンギュラリティ」】BOOK総合ランキングTOP10 [8月3日~9日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

BOOKランキング TOP10 -2020年8月3日~9日-

最新の本の売り上げランキングが、毎土曜の「王様のブランチ」で発表されています。

【今回のBOOK RANKINGについて】
SHIBUYA  TSUTAYAによる【総合ランキング】として発表されたものです。

 

BOOKランキング1~5位

 

第1位 新進気鋭の作家が描くSF長編
「アルヒのシンギュラリティ」
河邉 徹
グラーケンラボ

著者はWEAVERドラマーの河邉徹さん。
2018年に小説家としてデビューし、文芸界からも注目を集めています。

人間と人工知能を持つロボットが共存する世界を舞台に、一人の少年が運命に翻弄されながらも、力強く成長していく姿を描いた感動作です。

書店員さんからのコメント

私たちに強さを分け与えてくれるような希望の物語。
この小説が、これから読む人たちの道のりを照らしてくれますように。

書店員さんからのコメント

未来を創る10代の子どもたちにもこの作品の持つ「心」を感じて欲しい

以上のような、絶賛の声が寄せられています。

 

第2位
「AVALANCHE~雪崩~」
手越祐也
双葉社

 

 

第3位
「ハイキュー!!ショーセツバン!!Ⅻ 卒業後の景色」
古舘春一・星季代子
集英社JUMP j BOOKS

累計4000万部を超える高校バレーを舞台にした人気コミックスの小説版第12弾。
コミックスでは明かされなかった、ライバルたちの卒業後の姿が描かれています。

 

第4位 「髪が女のすべてを決める」
木田昌吾
総合法令出版
あなたはお風呂に入った後、髪が濡れたままのんびりしたりしていませんか?
実はこれ、よくないんです。
髪は濡れたままの状態で放置すると、傷みやすく、さらには雑菌が繁殖し、頭皮トラブルの原因になります。
そのため、お風呂の後はすぐに乾かすのが重要です。

ということで、入浴後の髪にやさしいヘアケア方法をご紹介。

入浴後の髪にやさしいヘアケア方法
□まず、髪(根元、毛先)の水分をタオルで拭いて、ブラシをかけます。
□次に、髪にヘアオイルなどを馴染ませ、頭皮をマッサージしながらブラッシング
□そのあと、ドライヤー(温風か送風)をあて、まんべんなく乾かします。
□全体が乾いたら、最後に冷風を当てます。
□毛先をヘアオイルで整えて完成です。

他にもシャンプーの選び方や、髪のお悩み別対処法などさまざまな髪のお手入れ方法を収録しています。
正しいヘアケアで美しい髪を目指してみてはいかがですか?

 

第5位 発行部数11万部突破!
「堀未央奈2nd写真集 いつかの待ち合わせ場所
ワニブックス

 

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 美容はメンタルが9割 CeCe KADOKAWA
第7位 じじ猫くらし ふじひと KADOKAWA
第8位 日向坂46ストーリー 西中賢治 集英社
第9位 「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本 権藤優希 きずな出版
第10位 すべて忘れてしまうから 燃え殻 扶桑社

 

6~10位の中で注目の一冊

美容はメンタルが9割/ CeCe

著者のCeCe(シシ)さんは、パリコレなど世界の一流ファッションショーでメイクなどを手掛けた人気メイクアップアーティスト。

そんなCeCe(シシ)さんが、自身の経験の中で気づいた"美容の真実"
それは、「外見だけ磨いてメンタルを無視してもキレイになれない」ということ。
本書では、コンプレックスを見つめなおしポジティブになれる方法や、ありのままの自分を認める大切さなど、CeCe(シシ)さんが考えるメンタルから綺麗になる秘訣をご紹介。

"自分らしく美しく生きる"ためのアドバイスが詰まった一冊です。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月15日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事