【TBSつぶやかれた番組】佐藤健主演ドラマ「100万回言えばよかった」1位
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年1月9日~15日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
1月9日(月)~15日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

1月12(木)
櫻井・有吉THE夜会
2229ツイート

ゲスト広瀬すずさんのリクエストで、櫻井翔さんが手作りラーメンを振舞いました。

 

 

第9位

1月13日(金)
オオカミ少年
2426ツイート

今回は体調不良のダウンタウン浜田さんに代わり、SixTONES田中樹さんがMCを務めました。
始めはド緊張だった田中さんですが、なんとか大役を務めました。

 

 

 

第8位

1月11日(水)
水曜日のダウンタウン
2889ツイート

今回のお題は「身代わり数珠つなぎカラオケ」
最初に拘束されたのはナダルさんから始まった数珠繋ぎははたして?

 

 

第7位

1月15日(日)
日曜日の初耳学
2989ツイート

 今回、林修先生の対談相手は、脚本家の三谷幸喜さん。
三谷作品に何度も出演している大泉洋さんに、三谷さんの欠点を聞いてみると・・・!?
「物を作る以外は全部欠点だらけ。逆に褒められるところありますか?」

 

 

 

第6位

1月15日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間SP
3816ツイート

今回は、広瀬すずさんと伊原六花さんが川越へ。
まずはパエリアで有名な「すぺいん亭」へ。

 

第5位

1月14日(土)
ジョブチューン
6144ツイート

 

 

 

 

第4位

1月12日(木)
プレバト!!
7248ツイート

今回は冬の俳句タイトル戦「冬麗戦2023」。
梅沢富美男さんやフルポン村上さんなど、そうそうたるメンバーがいる中、第1位を獲得したのはなんと子役出身の女優森迫永依さんでした。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

1月10日(火)
イキスギさんについてった
14797ツイート
こちらは1つのお店に通い続け、人生をささげる通称「イキスギさん」にジャニーズWESTが密着する番組。
丸源ラーメンのイキスギさんのご夫婦が登場しました。

 

第2位

1月9日(月)
さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP
ツイート

木村拓哉に憧れ美容師になった夫を、木村拓哉さんに会わせてあげたいという夢がかなえられました。
23年ぶりにドラマ「ビューティフルライフ」を完全再現するという歴代№1サプライズは見ものでした。

-ツイッターの声-
「木村拓哉の本気度ハンパない」

第1位

1月13日(金)
金曜ドラマ「100万回言えばよかった」第1話
30783ツイート

井上真央さん演じる美容師の相馬悠依と、佐藤健さん演じるシェフの鳥野直木は、同じ家で幼い頃を過ごした幼なじみ。
30歳を過ぎて偶然再会したことから、交際に発展するのですが、悠依の誕生日当日、直木は不可解な事件に巻き込まれ失踪。

実は、直木は幽霊になっていて、なぜか松山ケンイチさん演じる刑事の魚住譲だけその姿が見えるという展開でした。

そんな中、最もネットが盛り上がったのは、失踪前直木が風邪をひいた悠依にお粥を作ったシーン。

-ツイッターの声-
「美男美女のキスシーンはいくらでも見てられる」
「佐藤健×恋愛ドラマは最強」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年1月21日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事