ジェラートが出てくるシーンが有名な映画は? 【お天気検定】
スポンサーリンク

ジェラートが出てくるシーンが有名な映画は?
朝の情報番組「グッド!モーニング」 お天気検定

ジェラートが出てくるシーンが有名な映画は?

 

「グッド!モーニング」 依田司気象予報士 お天気検定
ここでは「お天気検定」の出題とともに、リアルタイムにて答えを速報しています。

テレビ朝日系列で放送される朝の情報番組「グッド!モーニング」では、
「ことば検定プラス」「お天気検定」「ニュース検定」の3つの検定があって問題が出されます。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

依田司気象予報士の「お天気検定」

 

「お天気検定」今日の問題

【問題】

ジェラートが出てくるシーンが有名な映画は?

【選択枝】
 雨に唄えば
 ローマの休日
 カサブランカ

スポンサーリンク

本日の解答

 ローマの休日

 

「お天気検定」出題から解答までリアルタイムで解答速報を発信しています。
いち早く解答を確認するために、当サイトをお気に入りやブックマーク登録をお勧めいたします。

 

【今日の中継先】

東京・西多摩郡瑞穂町 清水牧場ウエストランドファーム

 

スポンサーリンク

本日の依田司さんの解説

1954年、今から66年前に日本で公開された「ローマの休日」

ローマを舞台に繰り広げられる王女と新聞記者のたった1日のラブストーリー。
主演のオードリー・ヘップバーンが、観光名所の"スペイン広場"に座り、可愛らしくジェラートを食べるシーンが有名です。

世界中の観光客が、オードリーに憧れて、ここでジェラートを食べながら記念写真を撮るのが定番でした。
しかし、今は飲食はおろか、去年座ることも禁止になってしまいました。

-8月24日のお天気ワンポイント-

これから台風が近づく沖縄本島、奄美地方は、今日は夕方にかけて大雨や暴風、高波に厳重な警戒をお願いします。

 

前回のお天気検定

 

本日の「ことば検定プラス」と「ニュース検定」

 

今月のプレゼント
A賞(120ポイント獲得で応募可能)
□レッグマッサージ器
B賞(60ポイント獲得で応募可能)
□センサー式自動開閉ゴミ箱
C賞(30ポイント獲得で応募可能)
□衣類スチーマー
依田司気象予報士のお天気検定について
【出題】
出題時間は7時35分過ぎ
依田司気象予報士が各地の中継先から、「お天気」と「中継先」にまつわるクイズが出題されます。
出題した直後、各地のお天気情報をはさんで解答締め切りになります。
時間にして数分間が考える時間となります。
【傾向と対策】
3つの選択肢から解答ですが、林修先生のクイズのようなボケの選択肢はありません。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事