【最新映画動員ランキング】新作続々ランクイン「MEG ザ・モンスターズ2」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年9月2日で紹介された「最新Movie ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「キングダム 運命の炎」

2位
「君たちはどう生きるか」

3位
「マイ・エレメント」

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「春に散る」

ある日ボクシングに行き詰っていた翔吾は、元ボクサーの仁一と偶然出会う。
過去に、不公平な判定負けをした2人が再起をかけ、ボクシングに命がけで打ち込む姿を描いたヒューマンドラマ。

 

 

 

第9位

「BE:the ONE」

オーディション番組で結成され、先月2周年を迎えたボーイズグループBE:FIRST。
そんな彼らのオーディションから現在に至るまでの軌跡を追ったライブドキュメンタリー。

 

 

 

第8位

「THE FIRST SLUM DUNK」

昨年12月に公開し、ロングランヒットを続けていた本作が、8月31日ついに終映。
最終的な観客動員数は1088万人、興行収入はなんと157億円を記録しました。

 

 

第7位

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」

観客動員数276万人、興行収入41億円突破の大ヒットです。

 

 

 

 

第6位

「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~」

今作は、シリーズ初の3DCGアニメ作品。
映画「モテキ」「バクマン。」を手がけた大根仁監督が初のアニメ監督を務め、大人も子どもも笑って泣けるしんちゃんが誕生しました。

 

 

 

第5位

「マイ・エレメント」

火・水・土・風のエレメント(元素)が暮らす世界を描いた物語。
大人から子供まで幅広い年齢層に支持されています。

 

 

第4位

「君たちはどう生きるか」
7週連続、上位をキープしています。
【映画好きの皆さん必見】 1,000円で鑑賞できる方法

大手主要映画館で映画料金が
いつでも1,000円で鑑賞できる方法をチェック!

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「キングダム 運命の炎」

天下の大将軍を目指す少年の信(山﨑賢人)と、若き秦の国王・嬴政(えいせい)(吉沢亮)が中華統一を目指す物語の第3弾。
ある日、嬴政の国・秦に積年の恨みを持つ隣国・趙が突如攻め入った。
嬴政は残忍な趙軍に対抗すべく、伝説の大将軍・王騎(大沢たかお)を総大将に任命する。

王騎「今一度確かめておきたい。あなたがなぜ中華統一を目指すのか?」
そこで明かされたのは、若き日の嬴政を救った恩人 紫夏(杏)との記憶。

その壮絶な過去を知った信は、飛信隊の隊長として王騎から言い渡された無謀な任務を遂行する。
失敗は許されない秦国滅亡の危機を救うため、今戦いが始まる。

 

 

 

第2位

「Gメン」

人生初の彼女が欲しい。
その想いだけで、彼女出来る率120%の男子校に編入してきた勝太。

しかし、夢いっぱいの彼が入ったのは、校内最底辺クラスのG組だった。
それでも勝太は、彼女を作るという目的だけで、問題児だらけのクラスメートと一致団結。
そんなある日、勝太たちは凶悪組織に目を付けられてしまう。
G組で築いた大切な今を守るための熱い戦いが始まる。

 

 

第1位

「MEG ザ・モンスターズ2」

かつて存在した超巨大ザメ メガロドン。
全長は大型バス2台分以上にも及び、生態系の頂点に君臨していた。

潜水レスキューのジョナスが、研究チームと向かったのは人類未踏の深海。
しかし、彼らはそこである恐怖を目覚めさせてしまう。

それは、密かに繁殖していたメガロドン。
さらに、未知の巨大生物たちが次々と襲いかかってきた。

もはやサメ映画の一言ではくくれない頂上級のアトラクションムービーが今始まる。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年9月2日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事