【ディズニーリゾート再開チケット】どうしても購入したいディズニーチケット裏ワザ -7月1日再開-
スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート 7月1日に営業再開

新型コロナウイルスの感染拡大で2月から営業を休止していた東京ディズニーリゾートが、7月1日から営業再開されることとなりました。

およそ4か月ぶりにパークにたくさんの笑顔が戻ってきます。
東京ディズニーランドとディズニーシーは7月1日に入場者を制限して営業を再開します。

オンライン予約サイトにアクセス殺到

入園するためにはあらかじめオンラインで日付指定パスポートを購入する必要があります。

それに伴い、6月25日にオンラインでパスポートが販売開始となりましたが 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトには購入希望者からのアクセスが殺到し、終日つながりにくい状態が続いています。

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の番組スタッフもパスポート購入に挑戦

「パスポート販売開始の30分前、今午後2時30分なんですが、予約購入しようとするとすでにアクセスできないようになっています。」

その後、午後3時を過ぎて何度もアクセスを試みましたが、競争率が高すぎて、一向につながりませんでした。

Twitter上でのコメントも、深夜になっても悲鳴が上がっていました。

いまだにチケット取れない

 

つらい( ^ω^)・・・
アクセスすらできず

 

パスポート購入できたご家族

その一方で、パスポート購入できた話もあります。

約10年間、年間パスポートでディズニーリゾートに通い続けているご家族が購入完了して喜びを爆発させていました。
現時点では、年間パスポートが使用できないためその都度チケットを購入しないといけません。

それで、このご家族は、スマホやパソコンなど合計7台を駆使して、5時間半かかってチケットを購入できたといいます。

今回長い間パークに行くことが出来なくてすごく寂しかった

ただパークでは、感染予防対策としてショーやパレードは基本的に中止で、キャラクターと直接触れ合うことも当面の間は出来ません。

しかし、このご家族は喜びがいっぱいです。

入園できるだけでもうれしい
パークで流れる音楽が好きなので、聞きながらゆったりした時間を過ごしたい
久しぶりにパークを一周まわって改めてディズニーを感じたい

 

スポンサーリンク

ディズニー再開 パスポート販売開始で争奪戦

東京ディズニーリゾートの待ちに待った再開なんですが、パスポートの入手が大変なことになっています。
本当に「待っていた」という人がかなり多いのだと思います。

東京ディズニーランドとディズニーシーが7月1日に営業再開しますが、昨日からパスポートの争奪戦が始まっています。

まずパスポートがどのように販売されているのかご紹介します。

東京ディズニーリゾート パスポート購入サイト
6月25日午後3時からチケット販売開始
7月1日~31日分 開園時間 午前8時~午後8時
1デーパスポート
(午前8時~入場可能) おとな8200円入園時間指定パスポート
(午前11時~入場可能) おとな7300円
(午後2時~入場可能) おとな6300円

 

販売枚数は非公表になっていますが、半分以下に入場者を制限しているということです。
*参考までに今年3月期の入園者数は、ランドとシー合わせて(1日平均)約8万9000人となっています

購入は先着順とあって、昨日からとてもアクセスがつながらない状況になっています

これに対して、オリエンタルランド広報担当者は、
「サーバーはダウンしていない。時間をおいてアクセスしてほしい」と話しています。

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートの感染対策

東京ディズニーリゾートの営業再開にあたって、感染対策も徹底されています。

□入園者に対して、入園時に検温します
□37.5℃以上の発熱、体調不良の方は入園できません
□園内では基本マスクの着用が必要です
□行列ができる場所では、1m以上あける目印を設置してソーシャルディスタンスをとります□乗り物に関しては、座席をしっかり間隔を開けたうえで大声は控えます。
□シングルライダー(空いている客席に一人客を案内する)は当面休止とします□従業員に対しては、マスク、フェイスシールドの着用を義務付ける。

 

また、営業再開とはいえ、すべてのアトラクションが再開まではいきません。
再開されるアトラクションは全体の8割で、残りの2割は休止となっています。
詳しくは、ディズニーリゾートの公式ページを参考にしてください。

 

主な休止アトラクションは次のアトラクションです。

東京ディズニーランド 11施設 東京ディズニーシー 7施設
トムソーヤ島いかだ
グーフィーのペイント&プレイハウス
ミッキーの家とミート・ミッキー
アリエルのプレイグラウンド
マーメイドラグーンシアター
海底2万マイル

また、エレクトリカルパレード、ビッグバンビートなどのパレードやショーも休止になっています。
キャラクターと直接触れ合える「グリーティング」は休止ですが、キャラクターたちとは、ソーシャルディスタンスを守った上で、"あいさつ"や"写真撮影"は可能だそうです。

 

そのほか、ショップのおよそ3割、飲食店6割が営業休止するので要注意です。

パスポート販売開始で争奪戦 入場する裏ワザは?

実は、入手困難のこの入園パスポートをゲットできるある裏ワザがあるのです。

ホテル宿泊でパスポート獲得

東京ベイ舞浜ホテルの宿泊プランに「1デーパスポートを購入できる宿泊プラン」があります。

東京ベイ舞浜ホテル 「1デーパスポート」を購入できる宿泊プラン
1日50部屋限定
1泊1人3万9,600円~(税込)
3食付(朝食、昼食、夕食)
*1デーパスポート別途(大人8200円、中人6900円 小人4900円)

6月26日午前7時30分現在の情報で、日にちによってはまだ空室はあります。
気になる方は早めにチェックした方がいいです。

 

また、以下のホテル宿泊でも「1デーパスポート」を購入できる権利付きのプランの設定があります。

ディズニーアンバサダーホテル
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
東京ディズニーランドホテル
東京ディズニー セレブレーションホテル

6月26日午前11時から公式ホームページで予約開始ですので、ご予約はお早めに!

東京ディズニーリゾート営業再開 まとめ

どうしてもパスポートがとれないという方々に、少しでもディズニー気分が味わえるということで情報を1つ。

京葉線舞浜駅近くにあるディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」が6月25日から営業再開しています。
東京ディズニーランド、ディズニーシーのグッズを販売しているショップでご存知の方も多いと思います。
ただ当面の間、混雑を避けるために事前に入店予約が必要ですので注意が必要です。

 

東京ディズニーリゾートは、新型コロナウイルス感染防止を徹底した再開となります
争奪戦の中、パスポートをやっとの思いで購入できたからといって、体調が悪い場合に無理しての入園は避けて欲しいです。
夢の国でクラスターが発生することだけは絶対に避けなければいけないことです。

情報元

テレビ朝日「グッド!モーニング」

 

スポンサーリンク
おすすめの記事